ミヤケゴト。

V6の三宅健くんが好きです。

三宅担の私が初めてライブに行った話。

行ってきました。大阪オーラス。初遠征、初のジャニーズライブ、初V6、初アイドルな三宅健くん。

 

申し遅れましたがわたくし新参者の三宅担です。茶の間ファンだったもんで。だから全部が初めて。あーーもうよくわからないけど文字打っててなんだか泣きそう。

 

 

まとめるのヘッタクソだから時系列にダラダラ喋ります。ひたすら長いです。まとめられないから。コンサート行く前からコンサート内容(⚠︎ネタバレ含む)まで全部書くつもりです。忘れないうちに。

 

 

 

そもそもこのThe Onesコン、本来ならば私は行けないはずのコンサートだった。行きたかった横アリも城ホも、見事にはずれてしまった。なんだ、行けないのか。そっか。って意外と冷静、あまりにショックすぎて。そんなところに森田担のお友達が声をかけてくれて(本当にありがとう)、同行で行かせてもらえることに。*1ずっと会いたかった子だったのですごく嬉しかった。*2

 

健くんに、そしてV6のみんなに会えると決まったからには妥協なんて一切したくなかったので鬼ハードスケジュールの中(ほんとに毎日死ぬほど忙しかった)時間をこじ開けてランニングしたり、体幹鍛えたり、筋トレしたり…あれ、案外普通?でも周りに超ストイック!と言わしめるくらいには頑張った。自分史上最高に頑張った期間だったと思う。

 

バスと宿の手配をして、参戦服を決めてメイク道具を一新して、当日の美容室を予約して...etc 、とてもワクワクした。実感ゼロだったけど。(会場入っても実感ゼロだった)

団扇は……うん、低クオリティ。触れないで。

そしていよいよ夜行バスに乗り10時間かけて茨城から大阪へ。睡眠不足が続いてたのに全然寝れません。夜行バス、あんまり寝れない。乗ってるだけだからラクでいいけど。お金あったら新幹線か飛行機でバビューーンなのに。早く健くんにあいたいな、何してるかな、って健くんのことずっと考えながら10時間過ごしてました。

 

実感ゼロなのであまりテンションが上がらないまま大阪に着いたわけなんですけれども、それでもバスから降りて梅田駅を探し歩き回ってるときには、わーーーい!おおさかーー!ってなりました。

 

 それから美容室へ行きヘアセットの施術後、担当してくれたお姉さんに結婚式ですか〜〜?って。

 

違うんだお姉さん、健くんに会うんだ。この日をずっとずっと心待ちにしてたのよ。

 

結婚はできないけど(プロポーズされたら勿論答えはYesだけど、いやそんなこと絶対ないんだけど)みやけさんに人生捧げます。一生健くんについていきます。これからもよろしくね健くん。って思い巡らせた。こじらせてます。(頭の中ではこんなこと考えながらV6のライブなんです〜ってさらっと言いました。)

 

 

もうすでにみなさん興味ねぇわーー!だろうと思いますがまだまだ終わらないよ。

 

 

  その後お友達と待ち合わせして人生初のジャニショに行き、人にもみくちゃにされながら健くんの個人写真を全部購入。セットというものがあったらしいのですが、知らなかった私は買いたかった番号に一つずつ全部1、って記入しました。経験値なさすぎて何も知らないから恥ずかしい。

 

まだまだ若いのでプリクラ撮って(言ってる時点でアウトかな)お昼に日本一うまいたこ焼きを食し、天王寺に健くんのフィッテング衣装見に行きました。

 

たこ焼きがとろっとろでめっちゃ美味しかった。感動した。茨城の実家にも持ち帰りたかったくらい。Vクラさんもお店で結構見かけた。仲間があちこちにいるの嬉しいし心強いよね。

 

健くんのお衣装に一目散に走って行ったのは相方さんだった。おかしいな、健くん大好きなのになんだか気持ちが高揚しない。なんでだろう。ってちょこっとだけ落ち込んだ。

そのとき別のお友達とも会っていたんだけれども、健くんに会えるということに対して徐々に緊張し始めていたことを話しているうちに認識しました。

 

なんだ、実感ゼロとか言う割にしっかり実感してるじゃないか。それでもあんまり実感ない。どっちつかずな状態でもやもやした。わかんない。

 

 

ぼーっとしてたのが災いして会場に向かう電車の中でスーツケースをコインロッカーに置いてきてしまったことに気づいた。やってしまった。途中まで覚えてたのに。

スーツケースの中に参戦服が入っていた。ホテルも会場近くだったのでチェックインを済ませ着替えてスーツケースを置いていこうと考えていた。取りに戻りたい。でも間に合わない。グッズを買わなきゃいけないのに。

 

そしたら相方さんが慰めてくれた上にグッズまで頼まれてくれて、取りにいっておいでって言ってくれた。申し訳なさでいっぱいだった。私相方さんがいなかったら立ち直れなかった。迷惑かけてごめんなさいっていう私の懺悔。

 

なんとか間に合って会場時間ぎりぎりに到着し普段会えないV6ファンの皆さんと会ったりお話しができて最高に楽しかった。周りにV6ファンがなかなかいないから嬉しい。

 

ぐるっと会場外を一周してチケットを見せ建物内部に乗り込み、コインロッカーを探して荷物をぶち込んでいたら会場の外で会ったお友達とたまたま再会。ドアの中から見えたにステージにやばいねーー!!ってテンション急上昇。やばい。

 

アリーナに入って自分たちの席に移動してるときに本当に近いんだなってやばいしか言えなくなってた。実際座ってみてもめっちゃくちゃ近い。しにそう。

 

ぶいしっ!っていうコールが始まって緊張が最高潮に達し心の準備ができる間も無くすぐに始まったThe Onesのオープニング。え?待ってちょっと待って!え?!ってなった。お隣さんも開演前あと1時間は時間が欲しいって言ってたな。ほんとにすぐに始まってしまいました。

 

あんまり映像覚えてないんだけど、メンバーの顔のアップとか横顔とか体のパーツとかいろんな角度からのメンバーがいくつものパネルに映ってて超ド級にかっこよかった。ドリフェスのFAKEも映像すごかったけど更にすごい。健くんのが映ったときにはもう泣いてたかも。会いたかった、やっと会える。健くんだいすきって。

 

そしてやっぱり全部クオリティすごすぎて感動。息つく間もなく次々曲を繰り広げていくV6さんたちに置いてかれないように必死だったから一つ一つの曲の部分部分しか覚えてない。私のキャパでは覚えきれなかった。

 

忘却防止のため下に覚えてるところ(健くんの記憶しかない)、及び私の感想(9割が感想)をセトリ順に書き出そうかなと思った。どの曲の時に何してたとか覚えてないので適当。誰か教えてくださいな。

 

 

 

 

1 Can't get enough 

号泣、かっこよすぎる。曲かかった瞬間にもう無理だった。健くんだった。逆光?っぽくて顔がよく見えなかったんだけどシルエットと踊り方見て健くん…!!ってなった。涙が止まらない。すげぇ勢いで泣いてた。健くんの、楽しめるはずのlevel ってやつがもうちょーー健くんなの。ターンの仕方も健くんなの。健くんパートはほんとに涙腺がばかみたいにおかしくなる。

 

2 Never

引き続き涙が止まらない。演出覚えてない。この曲すごい楽しみにしてた!生チクタク!いやティクタクか。繰り返す言い訳と嘘、の健くんの指が大好き。サビの振り付けのときの健くんも大好き。見れてほんとによかった。かっこよくて大好きで、立っていられず何回かしゃがみこみました。

 

3 BEAT OF LIFE

キターーー!!じがじがーーー!ちょっと涙は収まったけど健くんパートが相変わらず無理泣くーー!!あとはステージのスクリーンの文字の色が可愛かったなぁくらいしか覚えてない。記憶飛びすぎて悲しい……

 

4 SOUZOU

この曲バクステ側行ってた気がする。どこで移動してたんだっけ?一個前の曲だっけ?覚えてないな。バクステで踊りまくっててあそこの席の人羨ましいーーって思った。メンステとアリーナの距離よりよっぽど近くない?

っていう印象。スタンドマイクがよかった!セリフ的歌詞の掛け合いのところ楽しかったなぁ。

 

5 HONEY BEAT

最初健くんバクステ側だったから後ろ姿だった。可愛い後ろ姿拝めたけど後ろ向き多くてちょっとだけ寂しかったよ。お席の関係だから仕方ないね。最後の方は中央付近に移動してたかな。この曲の振りライブでやるの夢だったーー!わーーい!

 

6 Beautiful World

大好きな曲の一つ。これは泣いた!おさまってた涙が復活!メンステ?いや違ったかな。サビの振りのときメンステにいた記憶ないけどイヤホンはずす健くん近くで見た気がして…どこにいたんだっけ。

イヤホンをはずして〜〜な健くん好きすぎてかなりフォーカスしてたから遠くにいたのに近くで見たきがしちゃったのかな。わっかんないなぁ。

 

7 Answer

健くんが全身使って熱唱してた姿が震えるほどかっこよかった。健くんの力強い歌声、歌い方に心掴まれました。上下スライド式のステージ?みたいなのに各メンバーが乗って歌ってた。健くんやや左側の手前?

メンバープロデュース曲はメンステが多かったかな。火がいっぱい出てたのってこの曲だった気がする。すこし暑かったのと煙の匂いが前方列の特権かな、と思って嬉しかった。

 

8 Remember your love 

いっちばん楽しみにしてたのが健くんプロデュースの Remember your love。感情移入してしんどかった。泣いたなぁ。健くんから始まるんだもんね。これ踊ってたらしいけど全然踊ってた記憶ない。焦る。何見てたんだわたし。いちばん楽しみにしてたのに。PVと重ね合わせて思い出しながら見てたりして相当曲の世界観に浸ってた。ずっと見てたい。かっこよすぎてペンラ握ってんのに触れなくてうちわずっと抱きしめてた。動けなかったかっこよすぎて。泣きました。

 

9 Round Round

Remember your love 引きずりたかったのにすぐに次のRound & Roundへ。置いてけぼりだよーー、どうしてくれんだよ健くん〜〜。踊ってるところ、この曲はちょっとだけ覚えてる。これもCGとかプロジェクションなんたらとかじゃないけど映像とのコラボがすごかった記憶。途中映像の中から飛び出してくるような箇所なかったっけ。

 

10刹那的night

照明で衣装の色ほんとにかわっててテンション上がりました!出だしから最高!!メンステバクステの真ん中あたりで円形のステージがせり上がって、上から装置的なのが被さってきてショーケースに入ったマネキンみたいになってた(言い方) やつが(説明できない) 演出すげーー!ってなった。例のポーズで静止してるのにぐるぐる回るからとっても不思議な感じがした。PVとおんなじ!超かっこいい!健くん回して眺めたいっていうわたしの願望が思わぬ形で叶った瞬間。

 

11 COROLS 

V6と、V6ファンにとって思い出の場所でPVが撮影された曲。健くんどんなこと思ってるのかな。って思ってました。すごく穏やかな気持ちで見てたよ。びっくりなことに振り覚えてて勝手に手が動いてた。オレンジ色の大きな太陽、のところの照明が曲と会いすぎてうるっときた。バクステ?それとも中央?だったかな。

 

12 by your side

ラブセン!!!!涙腺にくる!!大好き!!!歌詞が!泣いた!!!ライブでやって欲しいと思ってたからセトリ見たとき嬉しかったな。生で聞けて嬉しかった。歌ってくれて嬉しかった。健くん反対側だったからずっと反対側見てたので、トニさんたちがこっち側来てるのに気づかず(汗)トニさん近すぎてびびった……キラキラアイドルしてた……衝撃的すぎた。

 

13 Believe your smile

ネタバレ見て私の列には来ないこと知ってたんだけどそれでもトニが来てくれたからもしかしたら来るんじゃ…!?って期待も虚しく、手前で曲がってしまいました。しんどい。アリトロでしゃがんでたのは鈍器で頭殴られた感覚だった(泣)健くん近いずるいこっちも見てってもうメンタルズタボロだったよ。体くねらせて手すりくぐって身を乗り出したりごろーんってしてる姿がにゃんこちゃんみたいだった。

 

14会って話を

トニがめっちゃ王子様!!ごめんちょっと湧いた!!曲がかわいいんだよなぁ。

ハンガーにかかった服を女の人に見立てて手で抱きしめてるみたいにしてたり、言っちゃえば1人演技だけどさすがだったうますぎる……なんか3人の手がえろくてこんなところでエロスを感じると思わなかった予想外。トニさんスゴイ!

 

15 足跡

最初メンステだったことしか覚えてなくて他の方のブログ見たら白い布ってあって、それか!って思い出した。綺麗だった。雰囲気たっぷりでした。

 

16 太陽と月の子供たち

うわーー!大好き!健くんの声!!!中央付近かな健くん後ろ向きだったからスクリーンの映像チラ見してた。優しい気持ちになれるこの曲が好き。幸せ。天井にぶいロクくんいた!

 

17 DOMINO

下からポップアップでメンバーがあちこちから飛び出してきたり下がったり。かっこよかった。演出が想像つかなかったからこれは興奮した。今じゃすっかりDOMINO沼。健くんから始まるすれ違ってくday by day 〜、のメロディーが離れないの。

 

18 Get Naked 

私の席からだと見づらくて残念だった泣ける。もっとダンスちゃんと見たかった。最後の方、寝転がって腰振ってんのちらっと見えたけど見ていいのコレ、見ていいやつなの????って頭真っ白。立ってるので精一杯。

ステージは赤くて薄暗い感じがなんともまたエロさを演出してました。まずい最後まで持つかな、腰砕けそう、な状態でした。

3人が各自ビデオを持って自撮りしてたんだけど、スクリーンに健くんの最初のドアップ映ってめっちゃ可愛かった。エロい曲でも可愛い♡正面もしくはスタンドのメンステ脇の席から見たいーー!ってフラストレーションだった。

 

19 SPARK

推し!!すっごい良かった!!健くんが生き生きしてた!YOSHIEさんの振り付け本当に好きなんだな、って感じました。健くんもいちばん好きって言ってたけど、私もいちばん好きなダンスだなって思った。振動と照明が素晴らしすぎた。テンション爆上げ!みんなめっちゃキラキラしててアイドルだった。光景が焼き付いてる。見たいのは本当のyouってところがそうなんだよーー、って共感しすぎて泣けた。しんどかった。アイドル三宅健も、素の三宅健もぜーーんぶ知りたいよ。

 

20 MANIAC

SPARKに引き続きとっても楽しかった!楽しかったからあんまり覚えてない!(笑)

 

21レッツゴー6匹

最初何が始まるんだろうってフェイントくらったやつだよね?違かったっけ?みんな真面目にコーラスしてるの面白くて笑っちゃった。ごめんね。

ここからファンサ曲かな?ファンサ曲全然記憶ないな。健くんがファンサしてるところひたすら見てた。

 

22 Sexy. Honey. Bunny!

幸せ!聞けた!!っていう気持ちが大きかった。ずっとノリノリでした。健くんばっかり見てたなぁ。どこいたんだっけ。健くん後半が下手側だったからスタトロ反対側?

 

23 グッデイ!!

こぉーれもね大好き!予想以上に嬉しかったから自然と笑顔になった。 

 

24愛のMelody

手の振りがうろ覚えでちゃんと覚えてくれば良かったーーと思いました。予習は完璧にしないとだよね。周りの方を見ながら合わせていました。

 

25本気がいっぱい

これ記憶ない…というかこの周辺の曲、グッデイ、アイメロ、当曲はぶっちゃけ記憶ない。そもそもこの曲やってた…?というレベル。アイメロ間奏からこの曲の冒頭あたりでファンサをもらったがどの曲で貰ったかは定かでない。どの場所にいたかは覚えてる。

ファンサ貰って次の曲入って暫く呆然で固まってたらいつの間にかサインボール投げてて私のブロックの前に…またも目が合う。候補に入れてくれてた、泣ける。どの子にあげようかしっかり見て選んでくれてた。さすがは三宅健としか言いようがない。だから好きなんだ健くん。だいすき。

というように曲のこと覚えてません。健くんのことしか覚えていません。記憶がすっかり抜け落ちてしまったようです。ファンサ強烈すぎる。

 

26MUSIC FOR THE PEOPLE

 中央で踊ってた気がする!楽しかった!フッフッー!!って!!全力で盛り上がれたので後悔はない。間奏のとき井ノ原くんめっちゃ頑張ってて笑った。見てるメンバーも楽しそうだった。井ノ原くんすげー踊ってた。足さばきが華麗だった。

 

27愛なんだ

初めての愛なんだ!踊りまくった!後ろ姿だった気がするけど自分が楽しかったので問題ない!坂本くんの、どうしてこんなに〜〜みんなかわいいんだろ〜〜!!(ニュアンス)がほんとに坂本くんったら!って感じでキャーーーってなった。さすがにデレた。坂本さん隅に置けないですね。

 

銀テがパーーンって飛んできたときびっくり。ちらっと銀テを確認した後、周りが銀テに夢中になる中正面の健くんをずぅーーっと見てました。こっち見てた。やっぱりな、という感じ。ファンの様子観察してるよね健くん。あそこは試されてる(と勝手に思ってる)。あれ?銀テ飛んできたのここじゃない?

 

28 ボク・空・キミ

みんなが高いところで歌っててスモークっぽい感じで幻想的だった。ここにきて健くん遠いなーー…って思ってしまって自爆しました。終わるの早くない?って隣の森田担。うんうん頷きました。ほんとに早い。さっきまでうぇーーいって感じで盛り上がってたのに。

切り替えられなくて再び置いてけぼり。急に終わりだよ、って突きつけないでくれって思ってた。どうやっても終わりはきちゃうからしょうがないんだけど。

早く戻ってきてーー!ってアンコを待ちました。

 

29 The One

出てきてくれたときほんとーに嬉しかった。健くん前髪濡れてておりててフード被っててパーカーブカブカしてて意味わからないくらい可愛くなっててもう!!!なんなの!!すき!!6人がトーテムポールでゆらゆら。みんなくっついてて可愛くて再びテンション爆上がり。

 

30ハナヒラケ

健くんずっとぴょんぴょんしてたーー!かーーわーーいーーいー!!抱っこしてよしよししたくなるーーー!でも髪がえろーーい!

 

31 WAになっておどろう

振りを踊りながらもひたすら健くんを目で追ってた。たった今蘇ってきましたが花道からの帰り道三宅さんに手を振ったら目が合った。また見てくれた!っていう驚き。

いつかの健くんのラヂオで「わたくしと目が合った人、わたくしは確実にあなたのことを見てますよ」って言ってたのを思い出して胸が締め付けられている今現在です。

健くんがちゅーして下唇噛んで(見れなかったけど相方さんが教えてくれた)ハケていってまだまだ帰りたくない、足りない、健くんと一緒にいたい、の一心で再びアンコール。喉が潰れそうだった。

 

32 Cloudy sky

出てきて再び絶叫!!出てきてくれてありがとう。

サイン色紙飛ばしていたのはこの曲かな?健くんのサイン色紙の飛ばし方がかっこよかった。フリスビー投げる要領でブンッて早かった結構力つよい。飛距離も相当だった。メンステからスタンドまで飛んでて三宅健の男を感じてやばかった。男だ。

色紙に何回もちゅーする姿を見て泣きそうに。貰えることはないんだろうなと切なすぎて傷心。少し期待してたけどもう曲が終わる頃で、ダメだろうなって遠くの健くんをずっと見つめてた。

でも三宅さん、投げる方向が本当に満遍なくて、タイミングとかもすっごい考えてる感じがしました。素敵。

最後にさみしいよーーの口パク&泣き真似も死角になりすぎて見えなかったけど投げチューはギリ見えた。見たかったなさみしいーーってえんえんやる可愛い健くん………トリプルを狙ったんだけど結局終わってしまいました。さみしいよ。

 

 

 

 

以上、どーーでもいい私のライブ感想まとめです。思い出せるところ全部書きました。書き出してて思ったけど記憶がなさすぎる。日が経つにつれてだんだん思い出せなくなってくる。どうにか記憶を繋ぎ止めて置きたいのにどんどんこぼれ落ちてしまって自己嫌悪するしかなくて、どんなに覚えていたくても忘れてしまうのがやる瀬無い。

 

 

振り返っていちばんに思ったことは、健くんは最後まで私の大好きな健くんのままだった、ということでしょうか。健くんがファンのことをどれだけ大切に思ってくれてるかを実際に自分の目で見て感じて泣き叫びたかった。 なんでそんなに優しい目で見るの?って健くんがこちらに向けてくれる気持ちがありありと分かってしまってどうしたらいいか分からない。どうしたらいいのかな。迷子です。

 

 

健くんがファン想いなあまりにジェラった場面もたくさんあったけどそれが健くんだから、と思う。私が世界一大好きなV6の三宅健さんは世界一素敵なアイドルでした。

 

 

幸せすぎてこんなに泣いたの初めてだった。コンサートが終わって3日経ちましたが、同じ空間にいて同じ時間を過ごせたことがどんなに幸せなことだったのかを実感して身動きがとれない。3日前は健くんと一緒にいたのに寂しくてどうにかなりそう。健くんにあいたいよ。なーーんにもやる気が起きない。

 

 

 

このまま忙しさに追われてまた普通の生活に戻るんだろうなぁ…やだなぁ。ずっと健くんのこと考えてたいのに。

 

 

 

次はいつ会えるのかな。次のお仕事は健くんに会いに行けるお仕事ですか?それとも違う?会いたいなー…。

 

 

 

どうやって締めればいいのか謎ですがこれで終わりです。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

 

 

9/14追記。

 

*1:チケットが取れなかった方を差し置いて失礼極まりないことは承知の上で敢えて暴露するが当選したのが自分の中で優先順位が高くなかった宮城公演だった。お友達もいる大阪に行きたかったので宮城公演は未入金。ふざけんじゃねぇ!!と言われても致し方ないクズ行為をしてしまったのは自分でも重々感じています。

*2:お金の余裕がなくどちらの公演も行くという選択肢は無かった。また未入金のため今後当選しなくなる恐れあり